スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月15日 風車ライブの様子

昨日に引き続き、2日連続の風車ライブ。
今日は、管理ニンも出演させていただくため、朝一から参加したので
今回のブログは、設営から撤収の様子も交えて風車ライブの様子をお伝えしたいと思います。
管理ニンが参加するバンドは、大人数の為、なかなか全員揃って練習することができません。
それで、この日、早めに集まって練習することにしました。
現地に9時集合・・・大胡道の駅ふらわー牧場につくとまず目に入ったのが・・・・
花火を揚げた後の「ゴミ」「タバコの吸い殻」・・・・・
う~ん、ちょっと悲しかったな。
まず、ゴミ集めをしました。(花火を楽しんだあとは、持ち帰りましょうね)
IMGP1866.jpg
IMGP1867.jpg
IMGP1864.jpg


公園の一角の東屋で練習をしていると、主催者が到着・・・
PA、テント、マイクスタンド、スピーカーなどを設置。
かなり沢山の道具があります。けっこう大変でした。主催者さん、いつもご苦労さまです。
IMGP1868.jpg
IMGP1869.jpg
IMGP1870.jpg
IMGP1871.jpg

さて、ライブの始まりです。
トップバッターは、おなじみの弾き語りの寺嶌けいじさん。
IMGP1880.jpg
IMGP1882.jpg
IMGP1875.jpg
いつも持ち歩いているケイさんの楽譜。10キロくらいありそうです。

出番の前に、真剣にチューニングをするギブサンクスさん。
IMGP1884.jpg

2番目は小川夏子さん。透き通ったきれいな声です。
IMGP1888.jpg
IMGP1891.jpg


3番目は、ブルーグラスを愛するまんさん。バンドではバンジョーを弾いています。
IMGP1899.jpg
IMGP1900.jpg

4番目 ギブ・サンクスさん。レゲエのリズムにメッセージをこめて。
IMGP1903.jpg
IMGP1904.jpg

時々吹いてくる風が、きもちいい。
IMGP1893.jpg

出演前に練習する人・・・
IMGP1897.jpg


IMGP1898.jpg

IMGP1906.jpg

5番目は、ザ・ソラオショー  群馬ではめずらしいジャグバンドスタイル。
IMGP1911.jpg
2754529_527214977_37large.jpg


6番目、ホシノバンド。キーボードとギターで素敵なDUO。
IMGP1920.jpg
IMGP1922.jpg
IMGP1924.jpg

今日は、出演者が少なかったため、この後ギブサンクスさんとザ・ソラオショーがセカンドステージを演奏して終了となりました。

撤収~ 大勢でやるとあっという間。お手伝いありがとうございます。
IMGP1932.jpg
IMGP1933.jpg

ライブの使う道具類は、風車の根元にあるお店さんに預かってもらっています。
このお店があったから、ライブができたようなもの。 先日ブログで発表させていただきましたが、風車ライブは10月いっぱいで終了です。 お店も10月で閉店するそう・・・。 子供達がよくしゃぼん玉やボールを買って遊んでいたのに、残念ですね~。 お店のお兄さんです。いつもありがとうございます。
IMGP1936.jpgIMGP1937.jpg

お盆という事もあり遠方からの親戚を迎えた家族らしきグループが見られ、夏休みを実感しながら風車ライブを楽しませていただきました。途中、主催者の親戚もお墓参りに来られて、一時抜けるというハプニングがありましたが、それがとても微笑ましく、客席から笑顔がこぼれたハートフルな一場面でした。
こうして音楽をたのしんでいられる平和に感謝ですね!




ソラオショーさんから、耳よりな情報!
来週22日は、群馬フラワーパークが無料開放、そしてザ・ソラオショーさん他、たくさんのアマチュアバンドのライブも開催されるそうですよ~。

大胡道の駅 ぐりーんふらわー牧場と
群馬フラワーパークは、よく間違えられるようですね。

ちなみに、伊香保グリーン牧場っていうのもありますね!
お間違えなく!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

沢山の方々に支えられて演奏できることに感謝です。お店も終わってしまうのですか?残念です。
あの草はらでのんびり聞くスタイルはかなり貴重だと思うんですよね。
あと2ヶ月、沢山思い出作りましょう。

おつかれさまでした!

暑かったけれど、楽しかったですね。

またお会いしましょう!

Give Thanx!

お疲れさまでした!

ほんとに、管理ニンも約2年間、楽しませていただきました。のべ何人の方に来ていただけたのでしょうね?あと2ヶ月と知って、たくさんエントリーの予約をいただいています。濃〜い〜2ヶ月になるかもしれません。

Give Thanx! さん コメントありがとうございます!
暑かったけど、翌日もっと暑くて! あの日でよかったと思いました! 管理ニンの家の近くのひろい土地が耕され、広〜い駐車場のあるコンビニができました。となりにコンビニがあるのにです。先日、その駐車場の上にゆらゆら陽炎がゆれているのを見て恐ろしくなりました。
プロフィール

windmilloogo

Author:windmilloogo
〜Rockな音友交流サロン〜
ファンタジーハートライブ

前橋を中心に、周辺地域のアマチュアバンドの交流と、生のバンドサウンドを楽しめる空間を提供しています。

(過去のブログ)
前橋市大胡道の駅
ぐりーんふらわー牧場
「風車ライブ」

*****************************
●ファンタジーハートライブ会場
 ファンタジージャパン株式会社
 群馬県前橋市下小出町1-22-7
 連絡先080-1091-4510(赤石)
*****************************

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。